▶ admin  

ダライ・ラマ法王法話の復習会 4月18日(土)

2015/04/18
日時:4月18日(土) 15時〜17時 (居残り勉強会あり)
ダライ・ラマ法王の来日法話があまりにも凝縮された内容で、それだけをまったくの初心者が聞いても何が何だかわからないので、いずれ本などになるとは思いますが、その内容の解説を中心におこないたいと思います。
密教の灌頂と修行法の解説もありましたが、密教は秘密の教えで、具体的な内容は(授けられた法王さまが許可されないかぎり)オープンにはできないので、それについては、時間後に居残り勉強会という形でおこないたいと思います(会場かライブビューイングで教えに参加された方限定)。

会場:慈母会館(全日本仏教尼僧法団。新宿区大京町31。もっとも近いのは千駄ヶ谷駅ですが、はじめての方は信濃町下車の方がわかりやすいと思います。改札をでて信号をわたり、慶応大学病院とJR線路の間の道をまっすぐ千駄ヶ谷方向に進み、大きくカーブしたところ、小学校の向かい側にあります)
参加費:1000円(予約不要)
09:48 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |